Skypeによるカウンセリングを始めます

兵庫県にも緊急事態宣言が発令されることになりました。

従来、電話及び店頭でのカウンセリングを行い、漢方薬をお渡ししておりますが、完全予約制漢方専門薬剤師によるスカイプを利用したカウンセリングを2020年4月13日(月)より開始いたします。

これにより、遠方のため神戸まで来店いただくことが難しい方でも、患者さまがスカイプ画面を通して薬剤師に症状を見せて説明したり、使用する薬を薬剤師から患者さまに見せて説明したりできる等、利便性が高くなると考えております。

スカイプは、お手持ちのパソコン、スマートフォン、ipad等から利用することができます。設定も簡単で通話料は無料です。

まずは、ホームページのお問い合わせフォームから、「スカイプによるカウンセリングご希望」の旨とカウンセリングご希望の日時をご連絡をお願いいたします。

なお、スカイプによる直接のお問い合わせはご遠慮ください。

 

【概要】

開始日

2020年4月13日(月)

予約開始日

2020年4月7日(火)午前9時から

対応時間 

 

完全予約制

9:00~18:00(17:00開始が最終受付)

土曜日は9:00~15:00(14:00開始が最終受付)

定休日

木曜、日曜、祝日

所要時間

約1時間 ただし、症状に応じて変動します。

料金

・薬を購入される方     無料

・初診でご相談のみの方    5,500円(消費税込)

スカイプ

すでにアカウントをお持ちの方は、スカイプ名をお知らせください。

問診表

予約完了後、カウンセリングまでに問診表に入力のうえお送りください。

問診票はこちら→  ★ 

 

【カウンセリングの流れ】

① お問い合わせフォームからお問い合わせ 

 

 1. 「スカイプによるカウンセリングご希望」

 2. カウンセリングご希望の日時

 3. スカイプ名

 をご連絡をお願いいたします。

② けんこう屋から患者さまにメールにてご連絡

 カウンセリング日時及びけんこう屋のスカイプ名をご連絡いたします。

③ 患者さまからけんこう屋に問診票を送信

 カウンセリング日時までに、事前に「問診票」に入力のうえ送信してください。

予約完了後、カウンセリングまでに問診表に入力のうえお送りください。問診票はこちら→  ★ 

④ カウンセリング当日

 カウンセリング日時に患者さまあてにスカイプ電話をいたします。ご用意してお待ちください。

 

【スカイプの設定方法】

スカイプは、お孫さんやお子さんと画面を通して無料電話することができることでも人気のツールです。この機会に是非使ってみてください。

スカイプを使うのが初めての方は、以下のサイトをご確認のうえ、設定してください。

   左側の「デスクトップ用 Skype」をご覧ください。

 

  • iPad等のタブレットの方はこちら

 

 

お問い合わせ
電話・FAXでのお問い合わせ
 078-371-4193
受付時間 月〜水・金9:00〜18:00/土9:00〜15:00
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
ご来店予約
電話・FAXでのお問い合わせ
 078-371-4193
受付時間 月〜水・金9:00〜18:00/土9:00〜15:00
オンラインでのご予約
ご予約フォーム