お客様の声 卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)・膠原病 (50代 女性)

親の介護や子供の受験に、更年期が重なって 頭痛や腰痛、強い倦怠感に悩まされていました。 
その上、卵巣に疾患が見つかったものの 治療法が無く、手術で取るしかない状況でした。 

ちょうどその頃、TV番組で漢方薬のことを知って是非とも試してみたくなりました。 
当時は閉経前だったので、完治は無理でも現状維持のまま、時間を稼ぎたかったのです。 

自宅から通えそうな漢方薬局を探した結果 、調剤薬局がひしめく神戸大学病院の近くで長年営業している「けんこう屋」さんなら 安心して相談できそうな気がしました。 
思い切ってお店に伺いましたが、丁寧な応対で、じっくり話を聞いて頂けました。 

漢方薬は、長期的に飲むことが多いので自費で購入する場合は費用が気になりますが、病気が悪化すれば、お金の問題では済みません。 
ひとまず3か月間は続けようと思いました。 

漢方薬を飲み始めると、すぐに効果が顕れました。 
頻発していたホットフラッシュがすっかり治まった上、1年前から毎週のように悩まされてきた頭痛も嘘のようにピタリと消えたのです。 

さらに、小高い丘のある公園に出かけた時のこと。  
緩やかな坂道を、延々と歩くのですが子供の頃から持久力の無い私が、途中で一度も立ち止まらずに、登り切れたのです。 
それは、漢方薬を飲んで2か月半になる頃で 薬の効果を確信した、決定的な瞬間でした。 
むろん、「けんこう屋」さんの的確な御見立ての おかげであることは、言うまでもありません。 

3か月が過ぎた後も漢方薬を飲み続けた結果、以前より体力がついた私はパート勤めに出て、漢方薬の代金を自分で賄えるようになりました。 
高価だからと諦めなくて、本当に良かったです。 

閉経して数年後、卵巣疾患は手術で完治しましたが、眼病や膠原病にも罹患していることが判りました。 
いずれも不治の病なので、今後も漢方薬を続けて進行を食い止めたいと思います。

お問い合わせ
電話・FAXでのお問い合わせ
 078-371-4193
受付時間 月〜水・金9:00〜18:00/土9:00〜15:00
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
ご来店予約
電話・FAXでのお問い合わせ
 078-371-4193
受付時間 月〜水・金9:00〜18:00/土9:00〜15:00
オンラインでのご予約
ご予約フォーム